金蘭会高等学校・中学校

HOME > KINRAN NEWS!

KINRAN NEWS!

2017.07.06

中3 社会見学

中3社会見学(OSAKA ENGLISH VILLAGEにて英語体験学習)

 

EXPO CITYの中にあるOSAKA ENGLISH VILLAGEを訪ねました。こちらの施設は、日本初の「体験型英語教育施設」となっており、アメリカの街並みをイメージした館内は、歩いているだけでもちょっとした海外体験気分を味わえるようになっています。今回はその中の9つのシチュエーションルームで、楽しくアメリカ文化を体験しました。どの部屋も北米出身のネイティブスピーカーのインストラクターが、すべて英語でレッスンを行っており、簡単なお菓子作りをしたり、ゴールドラッシュの体験や化石の発掘、ブロードウェーミュージカルやニュース番組など、好きなルームを3つ選んであっという間に90分が過ぎていきました。以下、生徒の感想を紹介します。

「あんなに外国人と環境が変わった状態でコミュニケーションをとるのは初めてだったので、すごく楽しかったです。みんな明るくて優しくてノリも良くて外国にもっと行きたくなりました。全部セットとかもリアルで本当にすごかったです。もっと英語を勉強して外国の人ともっとしゃべれるように頑張ります。いい経験でした!」

「英語の体験をとても楽しめました。あまり英語は得意ではないけど、いろいろと外国の人と話せたことで何を聞かれているかなど少しわかりました。また、外国の人と話すと英語ができた気分になってうれしかったです。」

 

 

IMG_7402 IMG_7404