金蘭会高等学校・中学校
HOME > スクールライフ > 施設紹介

施設紹介

2007年に竣工した金蘭会の校舎は、最新の設備を配しながらも、木・緑・光を意識したナチュラルな空間がポイント。授業、ランチタイム、休憩と、それぞれのシーンに合わせて、心地良く過ごせます。

おしゃれなカフェ風の食堂は全部で200席あるので、ゆったり食事を楽しめます。ウッディーなカウンター席も人気です。メニューはどれも100円です。

専門書からドラマの原作本まで充実のラインナップが自慢の図書室。もちろん私たちからのリクエストにも応えてくれます。風と光を感じられるウッドデッキで読書をすれば、すぐに本の世界の中に入っていけそう。

600人を収容できる大きなホールです。金蘭のさまざまなイベントがここで催されます。また演劇部はここが主な活動の場です。

CALLシステムが導入されたPC教室、裏千家監修のもとで設計された茶道・礼法室、家庭科の実習で使われる調理教室、アートに打ち込むための美術教室、書をしたためる書道教室など、用途に応じた特別教室が用意され

ています。

2層吹き抜けのフロアに設けられた憩いの場所は、自然光が心地良く開放的な空間。窓際に設置されたパソコンはインターネット利用が可能です。