TOP高校教育先輩の声

先輩の声

卒業生の声

Sさん 大阪市立東陽中学校卒業

制服が可愛く、夢中になれる行事もたくさん。そして、とても大切な友達に出会うことができた金蘭会。毎日が最高に楽しい3年間でした。授業では、早期から専門知識を身に付けることができるようカリキュラムが工夫されていたお陰で、「保育園で働く管理栄養士になりたい」という将来の夢を見つけることができました。受験生の皆さんも、学びからプライベートまで積極的に取り組んで、思い出に残るような素晴らしい高校生活を送ってください。

Sさん 大阪市立東陽中学校卒業
千里金蘭大学 生活科学部 食物栄養学科
Tさん 金蘭会中学校卒業

入学して実感した魅力は、何といっても勉強だけではなく部活動にも真剣に取り組める環境が整っていたこと。どちらも一生懸命打ち込んできた経験を活かして、大学ではスポーツと心理の関係性や、人間の心の深い部分を研究したいと考えています。金蘭会は、生徒みんなが仲良く、何事にも熱心に取り組んでいる人がたくさん!日々、お互いに力を高め合っていけると思います。色々なことに挑戦したい人にはピッタリの学校です。

Tさん 金蘭会中学校卒業
関西大学 文学部 総合人文学科
Tさん 金蘭会中学校卒業

高校生活で実感した自らの成長は、多くの仲間に出会えたことで、積極的に人と話せるようになったことです。今ではさらにスケールも大きく広がり、国際関係の仕事に就くことを夢見て、大学では国際経済学科に進学先を決めました。そこで知識と語学力を身につけ、将来は国境を越えてたくさんの仲間とコミュニケーションを取れるようになりたいです。皆さんもなりたい自分をめざして、楽しく充実した学校生活を送ることができるように願っています。

Tさん 金蘭会中学校卒業
近畿大学 経済学部 国際経済学科
Iさん 豊中市立第三中学校卒業

入学後、一番魅力を感じたのは、さまざまな仲間と出会い、たくさんの経験ができたことです。看護・医療コースがある金蘭会は、医療従事者をめざす人には特におすすめです。設備も整っていて、千里金蘭大学との高大連携授業など、ワクワクする行事も豊富。看護師をめざす私は、高校での学びを活かし、大学でも技術と知識を身に付けられるよう日々頑張っています。受験生の皆さんもぜひ金蘭会で、楽しみながら夢を実現してください。

Iさん 豊中市立第三中学校卒業
千里金蘭大学 看護学部 看護学科
Iさん 金蘭会中学校卒業

金蘭会中学校から入学して、高校卒業までの6年間を過ごした思い出深い金蘭会のキャンパス。毎日が楽しく充実した学校生活になったのは、かけがえのない友達と共に学ぶことができたからです。中でも、喜びも苦労も分かち合った部活動の仲間との絆は、かけがえのないものになりました。卒業後は現代社会学部に進学するため、金蘭会での貴重な体験を活かしながら社会についてより深く広く学びたいと思います。新入生の皆さんも一緒に頑張りましょう!

Iさん 金蘭会中学校卒業
同志社女子大学 現代社会学部 社会システム学科
Hさん 大阪市立東我孫子中学校卒業

祖母・母・私と、親子三代にわたって充実した学校生活を送ることができた金蘭会。行きたかった大学へ無事に合格できたのも、少人数制のきめ細かなカリキュラムや、生徒に合わせた丁寧な指導があったからだと実感しています。大学では経済を学び、将来は起業したいと考えています。また高校で学んだ茶道・礼法・華道など貴重な日本文化を世界に広めたいと考えています。

Hさん 大阪市立東我孫子中学校卒業
関西大学 経済学部 経済学科
Tさん 東大阪市立石切中学校卒業

短い高校生活の中で、素敵な友達や先生との出会い、めざしていた大学への合格など、一生の宝物になる思い出がたくさんできた金蘭会は、卒業してもずっと大好きな学校です。一人ひとりの未来を徹底して手助けしてくれる丁寧なサポートのおかげで夢も広がり、千里金蘭大学では専門分野に力を入れて勉強にも実習にも励んでいきたいです。「金蘭会に来て良かった」と、心から思えるように高校生活を精一杯楽しんでください。

Tさん 東大阪市立石切中学校卒業
千里金蘭大学 看護学部 看護学科

夢を叶えた先輩たち

Sさん 金蘭会中学校卒業

私は中学・高校と6年間を金蘭会でお世話になりました。現在は大学病院の口腔外科で研修医として勤務しています。金蘭会での6年間はクラスメイトが穏やかで優しい子ばかりだったので楽しい思い出しかありません。体育祭や文化祭の時はクラスで一致団結して絆をさらに深めました。そして何より最も感謝しているのは先生方です。担任の先生から校長先生まで、生徒との距離が近く、とても親身になって接してくださいました。私は金蘭会ほど保護者が安心して子どもを通わせられる学校はないと思います。多感な時期に多くの時間を過ごすことになる学校にぜひ金蘭会を選んでいただきたいです。

Sさん 金蘭会中学校卒業
朝日大学病院 口腔外科(研修医)
Mさん 大阪市立今市中学校卒業

金蘭会での3年間は内面を大きく成長させてくれました。金蘭会で出会う人は心から相手を思いやることのできる人ばかりで、私もそうなりたい、そのためにはどのような行動をとるべきか、ということを考える機会を与えてくれました。高校生活では吹奏楽に打ち込み、技術を磨くのはもちろんのこと、自分の意見を発する環境もあり、問題を率先して解決できる仲間と出会う事ができました。今後も大切にしたい友達です。先生方には、在学中はもちろん、卒業後にも相談に乗っていただくこともあり、たいへんお世話になりました。これから金蘭会で過ごされる皆さんにも、素晴らしい経験が訪れることを祈っています。

Mさん 大阪市立今市中学校卒業
楽天カード株式会社