文武両道のアスリートにスポーツや芸術、その他の分野での優れた技術や能力を伸ばし、希望の進路を実現します。
文武両道のアスリートにスポーツや芸術、その他の分野での優れた技術や能力を伸ばし、希望の進路を実現します。
運動系の大学・学部への進学 他
技術・能力向上のために集中する時間
土曜日の午前中は、自分の所属するクラブの活動に時間をたっぷり使えます。
スポーツだけに偏らない、勉学にも力をいれやすい環境
土曜日以外は他コースと同様、しっかりと教科の勉強をして、大学入試にも対応します。
スポーツを通じて主体性・協働性を育む
所属するクラブでの活動を通じて身につけた主体性を、クラブ活動だけでなくクラスでの活動でも発揮し、周りを巻き込み、大きな相乗効果を生み出します。
科目 | 1年 | 2年 | 3年 | |
---|---|---|---|---|
国語 | 現代文B | 3 | 3 | |
古典B | 3 | 3 | ||
国語総合 | 4 | |||
国語演習 | ③ | |||
地理歴史 | 世界史A | 2 | ||
地理A | 2 | |||
公民 | 現代社会 | 2 | ||
政治経済 | 2 | |||
数学 | 数学Ⅰ | 3 | ||
数学Ⅱ | 4 | |||
数学A | 2 | |||
理科 | 生物基礎 | 2 | ||
生物 | 4 | |||
科学と人間生活 | 2 | |||
保健体育 | 体育 | 2 | 2 | 3 |
保健 | 1 | 1 | ||
芸術 | 音楽Ⅰ | ② | ||
音楽Ⅱ | ② | |||
音楽Ⅲ | ② | |||
美術Ⅰ | ② | |||
美術Ⅱ | ② | |||
美術Ⅲ | ② | |||
書道Ⅰ | ② | |||
書道Ⅱ | ② | |||
書道Ⅲ | ② | |||
家庭 | 家庭基礎 | 2 | ||
フードマネージメント | ③ | |||
英語 | コミュニケーション英語Ⅰ | 3 | ||
コミュニケーション英語Ⅱ | 4 | |||
コミュニケーション英語Ⅲ | 4 | |||
英語表現Ⅰ | 3 | |||
英語表現Ⅱ | 2 | 3 | ||
情報 | 社会と情報/情報の科学 | 2 | ||
専門 | スポーツ | 4 | 4 | 4 |
教養講座 | 1 | 1 | ||
総合学習 | 1 | 1 | 1 | |
HR | 1 | 1 | 1 | |
備考 | ②から1つ | ②から1つ | ②から1つ | |
③から1つ | ||||
必須 | 32 | 32 | 29 | |
選択 | 2 | 2 | 5 | |
合計 | 34 | 34 | 34 |
※変更になる場合があります。